2014年4月20日日曜日

【岩佐美咲】「鞆の浦慕情」歌詞、イベントレポ

AKB48 TeamB 1995年1月30日


イオンモール幕張新都心で新チームK,わさみんの新曲(1/8)発売記念ミニライブ&握手会に行ってきたので3rdシングル鞆の浦慕情(とものうらぼじょう)の歌詞とレポを少しメモがてら。


作曲:宮島律子(AKB48「青空よ寂しくないか?」「君のために僕は...」ノースリーブス「純愛のクレッシェンド」を担当)

冷たい風 雲を筆にして
墨絵のような海を描いてる
いつかあなたが話してくれた
あれが仙酔島(せんすいじま)

私一人きり
波止場から
雁木(がんぎ)へ焚場(たでば)へ
船番所
あなたは心の端に建つ
ああ燈籠塔(とうろどう)

残した愛も残された愛も
潮待ち港
鞆の浦慕情

鉛色の空が崩れても
雨が降るだけ 雪は降らないと
あの日あなたが教えてくれた

冬の強情っ張り
奥歯噛み締めて
我慢する
終わってしまった
恋模様
遠くの島影 滲むのは
瞳の雪

一粒ぽろり 未練がぽろり
癒しておくれ
鞆の浦慕情

私一人きり
波止場から
雁木へ焚場へ
船番所
あなたは心の端に建つ
ああ燈籠塔

残した愛も残された愛も
潮待ち港
鞆の浦慕情


日時:4/20(日) 13:00~、16:00~
場所:イオンモール幕張新都心

ミニライブ15分、その後握手会

ミニライブは
鞆の浦慕情
13:00~もしも私が空に住んでいたら(2ndシングル)、16:00~無人駅(1stシングル)
鞆の浦慕情
握手会
の3曲

前の日は小田原でも同じイベントやってたみたいです。2回目は半分ほどが1回目にもいた方々。

やっぱり着物似合いますね!いつものスカートの衣装もいいけどわさみんは着物が1番好きです♪
今日は幕張メッセでSKEの握手会もあり寄った方もちらほら。書店の横でかなりの盛り上がりでした(笑)

そしてやっぱり歌上手いですね~
生だし最高です!

13:00~の1曲目は声が抜けた部分もありましたがトークも挟み2曲目以降は上手く声が出せたようで笑みもありました。

小柄ながら迫力のあるわさみんの歌。めっちゃ好き。
演歌でよくあるこぶしをきかせまくる感じはあまり好きではあいのですが、そうではなく若さあり爽やかな色気もありで悲恋詩を歌い上げる表現力。歌手としてどんどん上手くなってると感じてるのは大勢いるのではないでしょうか。2曲目で無人駅を聞いたとき変わったなと思わせました。しかもまだ19歳やぞ...


トークも「福山・鞆の浦応援特別大使」の使命をきちんとこなしてました。
わさみんバスは12月まで運行中とのこと。
具がご飯の下に埋めてあるうずめごはんなるものも気になります^^
笑いあり自虐ありで劇場MCのわさみんを思い出すいいまわし方でした♪


あ、あとネ申の企画で手タレ選抜に選ばれただけあって手めっちゃ綺麗でした!

可愛かった!また一週間頑張れます(笑)
次は劇場公演で会いたいものです。公演当たって...

ライター:とく@

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...